わたしの家族

私の家族は両親と私、弟の4人家族です。2020年7月、弟が自ら命を絶ち3人になってしまいました。予想だにしなかった形の3人です。「両親よりも先に死んではいけないよね」と兄弟で決めていたことなのに…。私自身の気持ちの整理のために、そして自殺を考える方や自殺遺族様の小さな光になればと思い、このブログを始めました。

早朝が辛い

朝、目を覚まそうかどうしようか思っていると、

「あー、もう弟はいないんだー…」

という絶望と悲しみに突き落とされる。

 

 

亡くなる2日前まで、家族にも、友達にも話してたじゃん。

「交際相手に騙されてた。もう死にたいわ」

って笑い話にしてたじゃん。

「また月末会うんだしさ、そのとき詳しく聞かせてよ」「うん、よろしくね」のやり取りが最後だったなんて突然すぎる。

 

せめて自殺未遂だったらよかったのに。

そしたら、こんなことにならないようにしたのに。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村