わたしの家族

私の家族は両親と私、弟の4人家族です。2020年7月、弟が自ら命を絶ち3人になってしまいました。予想だにしなかった形の3人です。「両親よりも先に死んではいけないよね」と兄弟で決めていたことなのに…。私自身の気持ちの整理のために、そして自殺を考える方や自殺遺族様の小さな光になればと思い、このブログを始めました。

ターの車

f:id:cumicumi100:20210724201349j:plain

最近体調不良で日々ぐったりしていたのですが、気分転換にと夫が高原にドライブに連れていってくれました。

ターの実際に乗っていた車は、とある友人いわく「イケイケの高収入なリア充が乗ってそうな車」(笑)
もっと分相応でおしゃれなものに乗ってたらと予測していくと、ハスラーあたりがよかったのではないかという結論になりました。

相変わらず食欲はないけれど、飲食店の看板やお土産ものを見るのは楽しかったし、夫とは行きかう車を見ては
「いまのハスラー、ターが乗ってたかもね」
「食べ歩きに出かけたんだよ~」
などと、もしも設定を自然に話せるので、すごく慰められた時間となりました。

高原の気温は15度だったので、普段の息苦しいような感覚も和らいだし、空気も景色もきれいで、ふらっと入った食堂も昭和レトロで好みで、いい時間を過ごせました!

だけど、やっぱりだめだ…ターはこの世にもういないんだよなあ。
あーあ、夏が寂しい季節になってしまった。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ