わたしの家族

私の家族は両親と私、弟の4人家族です。2020年7月、弟が自ら命を絶ち3人になってしまいました。予想だにしなかった形の3人です。「両親よりも先に死んではいけないよね」と兄弟で決めていたことなのに…。私自身の気持ちの整理のために、そして自殺を考える方や自殺遺族様の小さな光になればと思い、このブログを始めました。

コロナが明ける?

コロナ感染者数が減り、県外もそろそろ自由にまたげそうです。

でも、前みたいに毎年海外旅行に行って、毎月東京とかのアフタヌーンティー行って…なんて思っても全然楽しみじゃないです。
むしろ、コロナ明けずにずっと自粛モードでもいいのに。

こんなことを言ってはいけないけれど、みんなが喪に服してくれているような自粛モードでよかったのに。

ターがいないんじゃ、どこに行っても何しても楽しくないや。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ