わたしの家族

私の家族は両親と私、弟の4人家族です。2020年7月、弟が自ら命を絶ち3人になってしまいました。予想だにしなかった形の3人です。「両親よりも先に死んではいけないよね」と兄弟で決めていたことなのに…。私自身の気持ちの整理のために、そして自殺を考える方や自殺遺族様の小さな光になればと思い、このブログを始めました。

ターの誕生日

ターの誕生日でした。
それに合わせたかのように、両親が育児支援というかご飯をつくりに来てくれて、ほんの3時間ほどでしたが、お昼食べたり、ベビーカー押しながらお買い物に行ったりと良い時間を過ごせました。

しかも、お買い物の金額がターの誕生日になって、何かターもアピールしに来たのかなと。想像しかできないのが悲しいな。

生きてたら38歳、ここからターの人生良くなったんじゃないかなとなんとなく思います。新入り1名のおかげで、家族3人、なんとか笑って過ごせました。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ