わたしの家族

私の家族は両親と私、弟の4人家族です。2020年7月、弟が自ら命を絶ち3人になってしまいました。予想だにしなかった形の3人です。「両親よりも先に死んではいけないよね」と兄弟で決めていたことなのに…。私自身の気持ちの整理のために、そして自殺を考える方や自殺遺族様の小さな光になればと思い、このブログを始めました。

プラダを着た悪魔

最近、岡田斗司夫さんのYoutubeが面白くて見ています。

www.youtube.com


彼って、ジブリ解説ばかりかと思ったら映画評論や人生相談みたいなものまでしてるんですねえ…。

その中で、「プラダを着た悪魔」の解説がありました。
ターが好きと言ってたけれど、わたしはいまひとつピンとことなかった映画です。

フツーの女子が、ファッション誌の編集長のもとビジネスでもプライベートでも成功していくお話で、漠然と女子向けだな~、まあよくある話ねえと思ってただけなのですが、これが岡田さんの解説を聞くと「そんなディティールにも物語があったのか!」と思わせる内容で、改めてまた見てみようと思いました。

そして「やっぱりプラダを着た悪魔、岡田さんの解説を見てからもう一回見たら面白かったよー」という話を、ターとしたくなりました。

そんな小さなことや、これから起きるだろう両親のこと、相続のこと、なんでも話せる大切な存在だったター。
今月でいなくなって2年になるけれど、どうにも慣れません。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ