わたしの家族

私の家族は両親と私、弟の4人家族です。2020年7月、弟が自ら命を絶ち3人になってしまいました。予想だにしなかった形の3人です。「両親よりも先に死んではいけないよね」と兄弟で決めていたことなのに…。私自身の気持ちの整理のために、そして自殺を考える方や自殺遺族様の小さな光になればと思い、このブログを始めました。

アカウント

いつもこのブログを見てくださってありがとうございます。

閲覧履歴を見ると、はてなブログのアカウントに画像が入ってなかったり、ブログをされているわけではなかったり…つまり、閲覧用にアカウントをつくってくださったのかなという方がちらほらいらっしゃいます。

これが猫ブログや食べ歩きブログなら純粋にうれしいのですが、自死遺族体験談のこのブログに訪問いただいてると思うと…わたしもターを亡くした当初は苦しくてくるしくて、何かつかまれるものを探していました。ネットを通じて見ず知らずの人に声をかけていたから、そんな状況なのかなと推測して切なくなります。

藁でもなんでもいい。藁でも「あ、何かあった」と感じて、溺れてる人の小さな希望になるはず。

見てくれた人の明日に少しでもつながるといいなと思いながらこれを書いてます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ