わたしの家族

私の家族は両親と私、弟の4人家族です。2020年7月、弟が自ら命を絶ち3人になってしまいました。予想だにしなかった形の3人です。「両親よりも先に死んではいけないよね」と兄弟で決めていたことなのに…。私自身の気持ちの整理のために、そして自殺を考える方や自殺遺族様の小さな光になればと思い、このブログを始めました。

ノーマスク。余計虚しい

マスク解禁になりましたね!

あと、観光系もばんばん宣伝してるし、3年ぶり、4年ぶりの開催なんて言葉もよく聞こえてきます。

コロナ感染リスクは変わらないけど、気持ちがみんな変わってきたなあという感じ。
コロナ前の日常が戻ってきたのかもなあ、なんて思えます。

でも「戻ってきた戻ってきた」なんて声を聴くと、「うちはもう戻らないんです!ターは戻ってこないんです!」となんだか腹立たしさすら覚えてしまいます。

 

ターと一緒に「よし、またやるか、兄弟海外!」って言いたかったな。
ノーマスク、~年前の暮らしが戻ってきた…なんて余計虚しくなります。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ

[blog:g:10257846132634017433:banner]

[blog:g:10328749687176925910:banner]

[blog:g:10328537792365079395:banner]