わたしの家族

私の家族は両親と私、弟の4人家族です。2020年7月、弟が自ら命を絶ち3人になってしまいました。予想だにしなかった形の3人です。「両親よりも先に死んではいけないよね」と兄弟で決めていたことなのに…。私自身の気持ちの整理のために、そして自殺を考える方や自殺遺族様の小さな光になればと思い、このブログを始めました。

ディズニーリゾート

母と、子と、わたしの3人でホテルミラコスタ宿泊してきました。5月はターの誕生月なので、そのお祝いという名目もあります。

ターがいなくなってからはじめての旅行。

ターがいなくなってはじめての東京。(東京は経由しただけだけど)

ターがいなくなってはじめてのディズニーリゾート。

アクアトピアというターが好きと言ってたアトラクションの前では、母とターの話をしたり、ホテル客室内では持って行ったターの写真を出して撮影したりと、ところどころにターの思い出を感じる旅でした。

でも、新入りの子がいるので、やっぱり全体的に「夢と希望」という雰囲気で。

すごいねすごいね、きれいだね、楽しいね、という母の言葉をたくさん聞けました。

行く前は泣きそうと思っていたディズニーリゾートが、母のおかげで、子のおかげで、雨に降られたことすらいい思い出になるほどの完璧な楽しい思い出になりました。

そりゃ、帰宅してターの部屋に入ったらまた涙は出てきたけど…。

 

でも、よかった。本当にいい時間でした。ター、また一緒に行こうな!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ

[blog:g:10257846132634017433:banner]

[blog:g:10328749687176925910:banner]

[blog:g:10328537792365079395:banner]