わたしの家族

私の家族は両親と私、弟の4人家族です。2020年7月、弟が自ら命を絶ち3人になってしまいました。予想だにしなかった形の3人です。「両親よりも先に死んではいけないよね」と兄弟で決めていたことなのに…。私自身の気持ちの整理のために、そして自殺を考える方や自殺遺族様の小さな光になればと思い、このブログを始めました。

自分の幸せだけを

母と父の誕生日(どっちも日にちが近い)のお祝いをしてきました。

プレゼントは、こどもからの両親と一緒に撮った写真などの写真集という倹しいものだったのですが^^;

母がとくに喜んでくれました。(孫のパワーは最強です…)

 

そして、アルバムの中を見て、母がとってもきれいに撮れている写真を見てさらに大喜び。

父まで「こりゃ若作りだなあ」と言いつつまんざらでもなさそうでした。

 

孫のとっておき写真もあったのですが、それよりも自分たちの写真のできを見て喜ぶ両親。
もしかしたら「孫の写真を見なよー」という人もいるかもしれませんが、わたしは逆に、自分たちの見た目に一喜一憂してくれる両親がうれしかったです。

子どものことより、孫のことよりも、自分のことにもっと関心を向けてどんどんわがままに、自分の幸せだけを考えてくれればいいと思います。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ

[blog:g:10257846132634017433:banner]

[blog:g:10328749687176925910:banner]

[blog:g:10328537792365079395:banner]