わたしの家族

私の家族は両親と私、弟の4人家族です。2020年7月、弟が自ら命を絶ち3人になってしまいました。予想だにしなかった形の3人です。「両親よりも先に死んではいけないよね」と兄弟で決めていたことなのに…。私自身の気持ちの整理のために、そして自殺を考える方や自殺遺族様の小さな光になればと思い、このブログを始めました。

投資したがっていたター

こんにちは。

今日は雨なので、いつもより涼しくエアコンもつけず自然の風を楽しんでいます。

さてさて、わたしは、20代のころから背伸びして株とか投資信託をしています。
もともと祖父がいい時代に投資をして伸ばしたことがあったので、そのまねごと程度なんですが!

でも、最近はありがたいことに、「長年保有していてよかったなー」という株や投信が出てきてます。

 

そういえば、ターが亡くなる前に「投資をしたい」と言ってたことを思い出しました。
きっと、いよいよ金欠になり投資で挽回しようとか考えたのでしょう。

ばかもん!投資ってのは資金に余裕があるときにちょこっとやるもんなんだよ!
まったく、一発逆転を狙ったターの投資、やらなくてよかったと思います^^;

 

けれど、投資をしたいと言ってたときに、もっと深堀して聞いてやればよかった。
「どうした?」って一言、言ってやればよかった。

話しやすい雰囲気をつくってやればよかった。
そんなことを思い出します。

ターが戻ってくるなら、自分のいま持ってる投資ぜんぶあげてもいいのに!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ