わたしの家族

私の家族は両親と私、弟の4人家族です。2020年7月、弟が自ら命を絶ち3人になってしまいました。予想だにしなかった形の3人です。「両親よりも先に死んではいけないよね」と兄弟で決めていたことなのに…。私自身の気持ちの整理のために、そして自殺を考える方や自殺遺族様の小さな光になればと思い、このブログを始めました。

太陽フレアのせい!

こんにちは。

ここ数日寝つきが悪かったのですが、ラジオを聞いていたら「10月10日から14日の午後10時くらいまで太陽フレアが発生していた」というニュースをやっていました。

太陽フレア、発生すると飛行機や通信機器に影響を与えると言われてます。

人体への影響はないとされてますが、その道の人たち(笑)いわく「眠気やイライラなど精神的にマイナスなことがある」なのだとか。

 

眠れないとあれこれ考えて、ますます精神弱ってしまいがちですが、あれもこれも太陽フレアのせい!だと思ったらちょっと気がラクになりました。

写真は、出先で見かけた厳戒態勢(笑)
「とある団体が演説をし、それに対する団体が抗議行動をしているので、その監視をしています~」と答えてくださった警察の方の説明がちょっとジワりました。
なんとなく(笑)

秋の美しい景色と厳戒態勢。
ターにも見せたら、このおかしさを共有できただろうなあ!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ