わたしの家族

私の家族は両親と私、弟の4人家族です。2020年7月、弟が自ら命を絶ち3人になってしまいました。予想だにしなかった形の3人です。「両親よりも先に死んではいけないよね」と兄弟で決めていたことなのに…。私自身の気持ちの整理のために、そして自殺を考える方や自殺遺族様の小さな光になればと思い、このブログを始めました。

清掃車

こんにちは。

2歳のうちの子は車が大好きで、中でも清掃車がお気に入りです。

ターは、産廃処理の仕事にかかわっていたので、清掃車やそれに関連する車によく乗っていました。なので、小さい手の中にある清掃車を見ても、やっぱりターを思い出してしまいます。

「母さんの弟のターがね、この清掃車に乗ってたんだよ」と話しましたが、子はさほど興味なさそう。そりゃそうだ^^;

 

けれども、「あーあ、ターがいたらよかったねえ!きっとかわいがってくれたよ!」と話したら、子が清掃車をつかんで「ん!」とわたしに差し出してくれました。

聞いてないようでちゃんとターの話、聞いてくれてたんだね。

 

子のやさしさ、賢さに心があったかくなりました。なんて、親ばかですけど^^;

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ