わたしの家族

私の家族は両親と私、弟の4人家族です。2020年7月、弟が自ら命を絶ち3人になってしまいました。予想だにしなかった形の3人です。「両親よりも先に死んではいけないよね」と兄弟で決めていたことなのに…。私自身の気持ちの整理のために、そして自殺を考える方や自殺遺族様の小さな光になればと思い、このブログを始めました。

久々のターは小学生

こんにちは。

先週くらいでしょうか、久々に夢にターが出てきました。
どのくらい久しぶりかというと、子どもが生まれてからターの夢がなかったので、2年ぶりくらいかな?とにかく、久しぶりでした。

なぜか、小学校にいました。
ターの人生最高の時期だった小学生時代。
なのに、浮かない顔をしていました。

なんか言いたそうというか、寂しそうというか。

 

久しぶりに会ったのに、大して会話もできなかったし、姿は見られたけれどちょっと不完全燃焼というか、心残りのある夢でした。

もう、夢でしか会えないのだから、もうちょっといい顔していてほしいよ!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ