わたしの家族

私の家族は両親と私、弟の4人家族です。2020年7月、弟が自ら命を絶ち3人になってしまいました。予想だにしなかった形の3人です。「両親よりも先に死んではいけないよね」と兄弟で決めていたことなのに…。私自身の気持ちの整理のために、そして自殺を考える方や自殺遺族様の小さな光になればと思い、このブログを始めました。

白スニーカー

ユニクロですごく履きやすくてシンプルな白いスニーカーがあったので即買いしてきました。
が、白スニーカー、すぐ汚れが目立ってくるんですよね。。。とくに私は歩き方がおかしいせいか、前面に黒い筋のようなものが早くも入り始めました💦

以前、そんなスニーカーを履いて実家に帰ったら、ターが玄関に腰かけて一生懸命私のスニーカーを磨いてくれました。
「白スニーカーはきれいに履きたいじゃん」とか言って。
ターは靴が大好きでした。

 

白いスニーカーを履くたびに、また、ターのことを思い出しそうです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ