わたしの家族

私の家族は両親と私、弟の4人家族です。2020年7月、弟が自ら命を絶ち3人になってしまいました。予想だにしなかった形の3人です。「両親よりも先に死んではいけないよね」と兄弟で決めていたことなのに…。私自身の気持ちの整理のために、そして自殺を考える方や自殺遺族様の小さな光になればと思い、このブログを始めました。

おかえり、物欲

東京のデパートが好きです。
良いもの、きれいなものが詰まっていて、賑やかで華やかで。

でも、ターがなくなってから一気に色褪せた。それはデパートに限った話じゃないのですが。

だけど最近、仕事の休み時間にカチカチと久々に大好きな日本橋三越さんのサイトをクリックして「いいな」とわくわくしていました。

物欲も食欲もなくなって以来、欲があることは心が良好だと思うようになりました。

ましてや、物欲があるのはかなり健康な状態かと。

よくぞ戻ってきてくれた、物欲さん!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ