わたしの家族

私の家族は両親と私、弟の4人家族です。2020年7月、弟が自ら命を絶ち3人になってしまいました。予想だにしなかった形の3人です。「両親よりも先に死んではいけないよね」と兄弟で決めていたことなのに…。私自身の気持ちの整理のために、そして自殺を考える方や自殺遺族様の小さな光になればと思い、このブログを始めました。

うるせえばばあ

タイトル、口が悪くてすみません。。。

直接の知り合いじゃないけど、「夫が浮気してたので死にたくって死にたくってたまらない。でも家の中って首吊れる場所もないし、旅行行っても楽しくないし、ほんともうすべてが嫌になっちゃう」と愚痴っているオバハンがいました。

こういう人って殺しても死なないタイプ。

ターみたいな心根の優しい人じゃないと、本当に死ねないんだと思います。

軽々しく死にたいとか自殺を考えるとか言うな、うるせえばばあ!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ