わたしの家族

私の家族は両親と私、弟の4人家族です。2020年7月、弟が自ら命を絶ち3人になってしまいました。予想だにしなかった形の3人です。「両親よりも先に死んではいけないよね」と兄弟で決めていたことなのに…。私自身の気持ちの整理のために、そして自殺を考える方や自殺遺族様の小さな光になればと思い、このブログを始めました。

殺人事件ばかり起こるアニメとその作者がどうも…

こんにちは。

とあるアニメ?漫画の原作者のドキュメンタリーCMをちらっと見ました。

そのアニメは殺人事件が起こりまくるというもの。
原作者が望遠鏡か何かを見ながら「殺人事件見られないかな~」と言っていて、なーんかいやな気持になりました。

冗談半分なのでしょうね、でもなんか???となります。

 

もともとこのアニメが嫌いというのもあるんでしょうけど、その背景にあるものを考えられない人だなあ、やっぱこのアニメ嫌いだわ…と思った次第です。
アガサクリスティーは嫌いじゃないんですけどねえ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ