わたしの家族

私の家族は両親と私、弟の4人家族です。2020年7月、弟が自ら命を絶ち3人になってしまいました。予想だにしなかった形の3人です。「両親よりも先に死んではいけないよね」と兄弟で決めていたことなのに…。私自身の気持ちの整理のために、そして自殺を考える方や自殺遺族様の小さな光になればと思い、このブログを始めました。

自死遺族、被害者遺族、加害者家族

こんにちは。

ふとテレビをつけたら日テレで特番ドラマを放映してました。

www.ntv.co.jp

フィクションをもとにした女性報道記者さんのお話です。

オウムや秋葉原無差別殺傷事件、銀座の強盗など実際の事件を追いかけながら進むドラマでした。

主役はたぶん報道記者さんたちなんだと思います。

が、わたしとしては事件の被害者、そしてドラマで触れられることはありませんでしたが加害者の家族のことが気になってしまいました。
秋葉原の犯人の弟さんは自死されてますから…。

自死遺族も辛い、被害者遺族もものすごく辛い、けれども加害者家族も辛い。
ドラマは報道記者にスポットを当てているからまあハッピーエンドになっていましたが、どうしてもわたしにはハッピーエンドには映りませんでした。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ