わたしの家族

私の家族は両親と私、弟の4人家族です。2020年7月、弟が自ら命を絶ち3人になってしまいました。予想だにしなかった形の3人です。「両親よりも先に死んではいけないよね」と兄弟で決めていたことなのに…。私自身の気持ちの整理のために、そして自殺を考える方や自殺遺族様の小さな光になればと思い、このブログを始めました。

ほっとすると寂しい

こんにちは。

9月に入った途端、少しあの暑さも終わりかなという感じがしました。

ほっとする、とはこの感じですね。

 

でも、ほっとすると同時にやっぱりターがいないんだという寂しさをまた近くに感じました。最近は全然、夢にも出てきません。

暑さがピークを越えたとき、仕事を終えたとき、一日すべて終わって眠るとき…ほっとすると寂しいという感覚は、自死遺族になってから感じるようになりました。

もう遠い出来事になってしまった気がするけれど、やっぱり寂しいんです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ