わたしの家族

私の家族は両親と私、弟の4人家族です。2020年7月、弟が自ら命を絶ち3人になってしまいました。予想だにしなかった形の3人です。「両親よりも先に死んではいけないよね」と兄弟で決めていたことなのに…。私自身の気持ちの整理のために、そして自殺を考える方や自殺遺族様の小さな光になればと思い、このブログを始めました。

グルテンフリー

こんにちは。

ここ数か月、鼻の不調をはじめ疲労がひどかったのですが、友人からすすめられた「グルテンフリー」を1週間ほどしてみたらとても体調がよくなり驚いてみます。

調べてみると、グルテンフリーには腸の粘膜の炎症にも効果があるという記事もありました。

クローン病で腸の具合があまりよくなかったター。

生きてたら本気でグルテンフリーの良さを説いたのになあ。

 

そういえばマクロビをしていたときのことです。

ターに、「えーちゃん、白砂糖とか白米とか、白いものは食べないんだ」と意気って言ったら「それ何?宗教?」と笑われて、2人で大笑いしたことがあったっけ。

なんでもかんでも、ターのことが思い出されます。

そういう馬鹿話をできるのはターだけだったよ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ