わたしの家族

私の家族は両親と私、弟の4人家族です。2020年7月、弟が自ら命を絶ち3人になってしまいました。予想だにしなかった形の3人です。「両親よりも先に死んではいけないよね」と兄弟で決めていたことなのに…。私自身の気持ちの整理のために、そして自殺を考える方や自殺遺族様の小さな光になればと思い、このブログを始めました。

子どもに会えなかった未来でいい

 

こんにちは。

ちょっと体調不良や寝不足で疲れていたのか、とてつもなくマイナス思考になってました。

普段なら「晴れてて気持ちいい」「掃除を終えられてスッキリ~」とか基本的に平和な脳内ですが、そういうときは何を見ても、やってもだめですね。

気づけば、「ターが生きててくれるのであれば、15年前みたいに自分も独身で実家にいたままにすればよかった」とか「子どもに会えなかった未来でいいからターが生きててほしかった」なんてことばかり考えてしまいます。

こんなこと思っちゃいけないけれど、どこで間違えたんだろう、あのとき、あのとき…と繰り返し思ってしまいます。

 

でも、よくよく考えると、体のコンディションがいいときでも、「いまの出会い全部ひっくり返してでも、ターに生きてて欲しかった」と思ってしまっているような気もします。誰にも聞かせられない言葉だけど。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ