わたしの家族

私の家族は両親と私、弟の4人家族です。2020年7月、弟が自ら命を絶ち3人になってしまいました。予想だにしなかった形の3人です。「両親よりも先に死んではいけないよね」と兄弟で決めていたことなのに…。私自身の気持ちの整理のために、そして自殺を考える方や自殺遺族様の小さな光になればと思い、このブログを始めました。

頼られるとうれしい

こんにちは。

ちょっと家族内トラブルのある友人が、着の身着のままで逃げてきました。

家電もない状態で生活も大変とのこと。
なのでわたしの知る限りの情報を伝えてます。

頼られるとうれしいのは、ターもそうだったなと思い出します。ただ、わたしは「ごめん、ここまではできるけれどそれ以上は無理」と言えてしまう性格ですが、ターはどうだったかな。

もしかして「あれがない、これがない」なんて言われたらそこら中に聞いて代わりに買ってきちゃったりするかもしれません。そういうヤツでした。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ