わたしの家族

私の家族は両親と私、弟の4人家族です。2020年7月、弟が自ら命を絶ち3人になってしまいました。予想だにしなかった形の3人です。「両親よりも先に死んではいけないよね」と兄弟で決めていたことなのに…。私自身の気持ちの整理のために、そして自殺を考える方や自殺遺族様の小さな光になればと思い、このブログを始めました。

母のケガ

こんにちは。

母から電話があり、趣味のバレーボール中に骨折をしたとのこと。
「治るまで黙ってようとしたんだけど、(わたしの電話番号を)第二連絡先に書かせてもらいたくて」とのことでした。

ターがいれば、まめに母の様子聞いたり、心配する父のことも子ども目線で伝えてもらえただろうに。

以前、「お母さんになにかあったらやだ!僕も死んじゃう!」というターをわらったものですが、ケガしただけで、わたしもちょっと動揺してしまいました。
ターのこと、笑えないものです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ