わたしの家族

私の家族は両親と私、弟の4人家族です。2020年7月、弟が自ら命を絶ち3人になってしまいました。予想だにしなかった形の3人です。「両親よりも先に死んではいけないよね」と兄弟で決めていたことなのに…。私自身の気持ちの整理のために、そして自殺を考える方や自殺遺族様の小さな光になればと思い、このブログを始めました。

レトロ好きな理由

こんにちは。

この頃、とあるガチャガチャで昭和レトロなアイテムを手にしたことがきっかけで、インスタではレトロなもののガチャガチャばっかり見てます^^;

Youtubeでもガチャ紹介があったり、さらには昭和な暮らしをしている人がいたり…ほんとにずっと見てしまう!

 

わたしのレトロ好きは今に始まったことではありません。

一度離れていたのですが、レトロにまた戻ってきた感じがします。

「3丁目の夕日」のような自分の知らない時代のものにも魅力を感じますが、やっぱり自分が小さかったころのグッズを見たりさわったりするとなんとも言えない幸せな気持ちになります!

かわいい純粋で、みんなに好かれる子どもだったターのことももちろん思い返します。
あのころのターのことを思い出すとき、グサグサと胸に刺さるような痛みはありません。

現実逃避と言われようとも、やっぱりわたしはレトロが好き✨
これまでミニマリストぶってモノを持たない、貯金推奨派だったけれど、これからは「やっぱりレトロが好き」な自分のためにお金を使ってもいいよね、と思ってます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ