わたしの家族

私の家族は両親と私、弟の4人家族です。2020年7月、弟が自ら命を絶ち3人になってしまいました。予想だにしなかった形の3人です。「両親よりも先に死んではいけないよね」と兄弟で決めていたことなのに…。私自身の気持ちの整理のために、そして自殺を考える方や自殺遺族様の小さな光になればと思い、このブログを始めました。

ワクチン

両親がワクチンを無事終えてほっとしている反面、自分のワクチンは全然無頓着でした💦

先週ようやく自治体からワクチンのお知らせはきたけれど…どうしようか迷ってます。ほかにワクチンが必要な人がいるならその方にあげたいくらい。
だけど、ここで私が拒否したところであまり意味はないんだろうな。

正直、こんなこと言っちゃいけないけれど「コロナにかかりたくない」という気持ちがあんまりありません。むしろ、コロナにかかって亡くなるなら周りも諦めてくれるんじゃないかなんて思ってしまってます。

ただ、やっぱり親より先には死ねないし…うーん、ワクチン、受けておこうかな。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ