わたしの家族

私の家族は両親と私、弟の4人家族です。2020年7月、弟が自ら命を絶ち3人になってしまいました。予想だにしなかった形の3人です。「両親よりも先に死んではいけないよね」と兄弟で決めていたことなのに…。私自身の気持ちの整理のために、そして自殺を考える方や自殺遺族様の小さな光になればと思い、このブログを始めました。

音楽

仕事中ラジオを聞いてたら、瑛人さんの「香水」という曲が流れてきました。
ちょうど、あの2年前の7月ころに流行った曲。
あの時の混乱した気持ち、やるせなさ、絶望感、虚無感がわーっと蘇ってきそうになり、慌ててラジオを切りました。

あのとき流行った、BTSとか、鬼滅とか、NiZiuとか…全部聞きたくない。曲に罪はないのはわかってるんですけどね…。
もうすぐ2年が経つけど、立ち直ったような気もするけど、全然だめだ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ