わたしの家族

私の家族は両親と私、弟の4人家族です。2020年7月、弟が自ら命を絶ち3人になってしまいました。予想だにしなかった形の3人です。「両親よりも先に死んではいけないよね」と兄弟で決めていたことなのに…。私自身の気持ちの整理のために、そして自殺を考える方や自殺遺族様の小さな光になればと思い、このブログを始めました。

ドキッとした電話

先日、母から仕事中に電話がかかってきました。

すごく気を使ってくれる母が、わたしの仕事中に電話をかけてくるなんてめったにないことです。

父に何かあったんじゃないかと緊張しながら電話に出ると、慌てた様子。だったのですが…
「いまお洋服屋さんに来てるんだけど、ター姉ちゃんの欲しがってたハイネックの服あったよ!買っておこうか?」という確認電話でした(笑)

あ~、よかった。
40過ぎて母に服買ってもらうなんて、でもうれしいものです^^

 

それにしても、ターのことがあってからは母からの電話がものすごく怖くなりました。
でも、ターの知らせ以上にもう、怖いことはないのだけど。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ

[blog:g:10257846132634017433:banner]

[blog:g:10328749687176925910:banner]

[blog:g:10328537792365079395:banner]