わたしの家族

私の家族は両親と私、弟の4人家族です。2020年7月、弟が自ら命を絶ち3人になってしまいました。予想だにしなかった形の3人です。「両親よりも先に死んではいけないよね」と兄弟で決めていたことなのに…。私自身の気持ちの整理のために、そして自殺を考える方や自殺遺族様の小さな光になればと思い、このブログを始めました。

制限なしの連休

今年のGWは久々に制限なしの連休になったそうで、人出も増えているとか。
しかも、5月らしい爽やかなお天気。

1年で一番好きな5月、そしてターの誕生日のある5月。やっと3年ぶりに賑わう連休。
だからこそ、ターのいない現在がより一層寂しくなります。

あれ?ターは今日いないんだっけ?いや、亡くなったんだ。…毎日そう思ってしまうんだよなあ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ