わたしの家族

私の家族は両親と私、弟の4人家族です。2020年7月、弟が自ら命を絶ち3人になってしまいました。予想だにしなかった形の3人です。「両親よりも先に死んではいけないよね」と兄弟で決めていたことなのに…。私自身の気持ちの整理のために、そして自殺を考える方や自殺遺族様の小さな光になればと思い、このブログを始めました。

ネタでしかないくそ坊主(言葉汚めですのでご注意を^^;)

思い出し怒りというものを結構する方なのですが、やっぱり思い出しても腹が立つのは、ターのときの坊主。

ターのご遺体を前に、「あれ、このお兄ちゃんは北海道に行ってたんだよね?鳥類研究してたっていう…」とのたまった。

は?

それは父の弟だよ!

お前、何年前の家族構成言ってるんだ、オイ、クソ坊主。

 

ちなみにこの坊主、地元の中学で説法会などを開いているそうで、それを自慢げに話してました。

子どもは真偽を見抜きます。とくに中学生なんていう大人が嫌いな時代の子だもん。
きっと「草生えるわ」とか言われてるんだろーなと思って、ひとり溜飲を下げております。

 

せっかくのお天気も陽気もいい季節なんだけど。
まあ、悲しんでいるよりも怒りの方がまだエネルギーが出るというかやる気になるだけ、マシということで、こんなネタでした^^;

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ

[blog:g:10257846132634017433:banner]

[blog:g:10328749687176925910:banner]

[blog:g:10328537792365079395:banner]