わたしの家族

私の家族は両親と私、弟の4人家族です。2020年7月、弟が自ら命を絶ち3人になってしまいました。予想だにしなかった形の3人です。「両親よりも先に死んではいけないよね」と兄弟で決めていたことなのに…。私自身の気持ちの整理のために、そして自殺を考える方や自殺遺族様の小さな光になればと思い、このブログを始めました。

高校野球で泣いてしまう

こんにちは、暑いですね💦

でもわたしは暑さにはめっぽう強くて炎天下でも1時間とか平気で歩けちゃうので逆にちょっと怖いです笑

その代わり寒さが苦手で、ターもそれは同じでした。

よく首までこたつまで潜り込んでは「寒い寒い」と言ってこたつ談義をしたなあと思い出します。

そんなひ弱っぽいターでしたが、高校時代は野球部。
というか、小学生のころから少年野球をずっと続けてきました。

 

いま、高校野球の番組を見ると、どうしてもターを思い出します。そして、ターの葬儀にはユニフォームを飾ったことも。

高校野球、よくみなさん涙なしでは見られないと言いますが、わたしたちは違う意味で涙してしまいます。

ちゃんと褒めたことなかったけど、嫌になったこともあったけれどずっと野球を10年以上続けて、偉かったなあ。

自慢の弟だよ、本当に。会いたいなあ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ

[blog:g:10257846132634017433:banner]

[blog:g:10328749687176925910:banner]

[blog:g:10328537792365079395:banner]