わたしの家族

私の家族は両親と私、弟の4人家族です。2020年7月、弟が自ら命を絶ち3人になってしまいました。予想だにしなかった形の3人です。「両親よりも先に死んではいけないよね」と兄弟で決めていたことなのに…。私自身の気持ちの整理のために、そして自殺を考える方や自殺遺族様の小さな光になればと思い、このブログを始めました。

ナンを食べすぎるター

f:id:cumicumi100:20210418124505j:plain

猫つながり、ご近所さんでもあり、ずっと仲良くしてくれているYさん。
ターのイラストをちょこちょこ描いてくれてます。

これは「ナンを食べすぎて、太った?ときかれ、はっとしている弟さんです」とのこと。
ちょうど近所においしいインドカレー屋さんができて、もしもターがうちに泊りがけで遊びにきてくれたらというテーマの一環で、こんなイラストを描いてくれました。

「ターが生きてたら、うちに泊まらせて近所案内してやりながら、気持を上向きにさせてやったのになあ…」という私のつぶやきを、Yさんは覚えていてくれて、形にしてくれたんです。

Yさんは「ただの落書きです」とのことだけど、とっても嬉しくて。
嬉しすぎて、母にもLINEで送ってしまいました!

ちなみに色を塗ったのは私^^;
赤いタンクトップを気に入って来ていたのでトップスは赤。
パンツは何色が多かったっけ、黒かな、黒じゃつまんないし…と私の好きな黄色を塗ったら何かに似ているような…。

「この色はアンパンマンですね」
Yさんに突っ込まれ、笑いが止まらなくなってしまいました。

Yさん、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ