わたしの家族

私の家族は両親と私、弟の4人家族です。2020年7月、弟が自ら命を絶ち3人になってしまいました。予想だにしなかった形の3人です。「両親よりも先に死んではいけないよね」と兄弟で決めていたことなのに…。私自身の気持ちの整理のために、そして自殺を考える方や自殺遺族様の小さな光になればと思い、このブログを始めました。

新年早々絵を描く

新しい年が始まりました。今年もよろしくお願いします。

仕事もお休みのいま、ずっとやりたかったiPadでお絵描きを再開しました。
どこに出すでもなく、ただ気の合う友人に見せる程度のイラストとか落書きみたいな思いついたことを描くだけ。
それが面白くて、寝る前に始めたらついつい夜更かししてしまいました!絵だと、ターを復活させることもできるし、あんなことがあった、こんなことを言ってたと漫画風に仕上げるのも楽しいです。
手の赴くままにぐるぐると描いてみたり、色を変えてみたり。アナログよりも手軽にワンタッチでできるのも気に入ってます。
お恥ずかしながら、こんな感じ(笑)f:id:cumicumi100:20220102105226j:plain自分は黄色が好きなんだなーとか、再認識できます。

文章を書くことも好きですが、やっぱり絵を描くのって楽しい!
新年早々いい時間の過ごし方を見つけることができました。

これまで悲しいこと、苦しい別れを体験した私たちが、こんな風に穏やかに過ごせる一年となりますように。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ