わたしの家族

私の家族は両親と私、弟の4人家族です。2020年7月、弟が自ら命を絶ち3人になってしまいました。予想だにしなかった形の3人です。「両親よりも先に死んではいけないよね」と兄弟で決めていたことなのに…。私自身の気持ちの整理のために、そして自殺を考える方や自殺遺族様の小さな光になればと思い、このブログを始めました。

ターの服

f:id:cumicumi100:20211114104506j:plain

服、靴、バッグなどファッション大好きだったター。
遺したものもそりゃ大量にあります。Tシャツとか夏物やリュックは結構もらってきたけれど、それでもまだある💦
服がだめになるまで買わない私には理解できないほど、新品同様の服もたくさんあって、冬服の一部を母がもってきてくれました。

だけど、ターはなぜか外人さんみたいなデカイ体形に憧れていたようでXLサイズばかり💦大きすぎて着づらい…と思ってたのですが、いつもうちの家族を気遣ってくれる友人も、オットも着てくれました。

さらに、うちの猫までターの服の上が気に入ったようで、しばらく匂いを嗅いだかと思うと服の上でじっとしていました。ターの可愛がっていた猫の匂いでもしたかな?

ターのいた証というのは軽すぎるけれど、服もターの一部だったと思います。だから、こうしてまた新しい命を吹き込んでもらえるのはとても嬉しいことです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ