わたしの家族

私の家族は両親と私、弟の4人家族です。2020年7月、弟が自ら命を絶ち3人になってしまいました。予想だにしなかった形の3人です。「両親よりも先に死んではいけないよね」と兄弟で決めていたことなのに…。私自身の気持ちの整理のために、そして自殺を考える方や自殺遺族様の小さな光になればと思い、このブログを始めました。

麻耶さん

ネットニュースでちょいちょい取り沙汰されている麻耶さん。別に芸能人に興味はないし、そもそも育児疲れで目も身体も疲れているんだから芸能ニュースなんか見ないで休めばいいのですが💦
見ちゃうんですよねー。。。しかも、彼女のブログまで追いかけちゃうという^^;

確かにちょっと不安定かなというところも見え隠れするけれど、「世界で一番大事」という妹さんを亡くした彼女を批判なんてできっこないし、それどころか生前の仲良し姉妹の写真は美しという感想しかありません。
若くして死別ということはあっても、色んな姉妹・兄弟がいる中で、こんなにお互いを思いあえる仲というのは天からの贈り物かもなとも思えます。

麻耶さんに限らず、兄弟を亡くした有名人を検索してしまうことがあります。
同じような立場の人を見ることで、今後どうやって生きていくかのモデルにしたり、自分も励まされたりしたいのかもしれません。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ