わたしの家族

私の家族は両親と私、弟の4人家族です。2020年7月、弟が自ら命を絶ち3人になってしまいました。予想だにしなかった形の3人です。「両親よりも先に死んではいけないよね」と兄弟で決めていたことなのに…。私自身の気持ちの整理のために、そして自殺を考える方や自殺遺族様の小さな光になればと思い、このブログを始めました。

弟を亡くしたお姉さんのブログ

弟を亡くしたお姉さんのブログを見つけました。

kazeninarukumoninaru.blog.fc2.com


そういうブログはいくつかあるけれど、日付を見ると2014年に亡くなられているらしく、当時から書かれているのにこれまで読んだことがなくて、偶然最近になってやっと出会えた感じがします。

亡くなった当時のことから以前のこと、数年後までこと細かく心情が描かれていて読んでいて追体験をしているような気になりました。

兄弟と言っても色んな関係があると思いますが、うちもそうだし、友人知人を見てみても弟と姉というのは格別に仲がいい気がします。

そんな大切な弟を亡くしたこのお姉さんと語りたいなと思います。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ