わたしの家族

私の家族は両親と私、弟の4人家族です。2020年7月、弟が自ら命を絶ち3人になってしまいました。予想だにしなかった形の3人です。「両親よりも先に死んではいけないよね」と兄弟で決めていたことなのに…。私自身の気持ちの整理のために、そして自殺を考える方や自殺遺族様の小さな光になればと思い、このブログを始めました。

バイデンさん

ターがいなくなってから、誰が総理大臣になろうが、アメリカの大統領になろうかどうでもいいと思ってたけれど、見事アメリカの大統領となったバイデンさんのニュースを聞いていてはっとした。

前の奥さんとお嬢さんを交通事故で、息子さんを病気で亡くされているそうだ。

ソースはこちら。


まあ、こういうニュースは支持率を上げるため、大袈裟に書いていることも多いかもしれないけれど、それでもご家族を、子どもを亡くされてたということは事実。

うちとバイデンさんをまとめるのもおかしいのだけど、急に親近感が湧いた。

 

弟を失ったことは苦しいし悲しいけれど、子どもを失った両親のことが心配で見ていて苦しくてならない。

だから、子どもを失いながらも前に進む方・活躍されている方を見ると、ちょっと希望が持てる。

きっと私が思うより両親は逞しいのだろうけど。