わたしの家族

私の家族は両親と私、弟の4人家族です。2020年7月、弟が自ら命を絶ち3人になってしまいました。予想だにしなかった形の3人です。「両親よりも先に死んではいけないよね」と兄弟で決めていたことなのに…。私自身の気持ちの整理のために、そして自殺を考える方や自殺遺族様の小さな光になればと思い、このブログを始めました。

反応はないけれど

息子はまだやっと生後1か月。
まだ目もちゃんと見えてないらしく、あやして笑うとか母親を認識して微笑むということはないらしく、授乳におむつ替えなどを淡々とこなすだけの自分はマシンと化しているような感じになります^^;
それでもまあ、可愛いと思えるんですよね。
反応もないのになぜか可愛いと思えるというこの感覚…ターが生まれたときと同じだなあと思いながら今日もお世話しています。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ