わたしの家族

私の家族は両親と私、弟の4人家族です。2020年7月、弟が自ら命を絶ち3人になってしまいました。予想だにしなかった形の3人です。「両親よりも先に死んではいけないよね」と兄弟で決めていたことなのに…。私自身の気持ちの整理のために、そして自殺を考える方や自殺遺族様の小さな光になればと思い、このブログを始めました。

両親へのお返し

f:id:cumicumi100:20220223105537j:image

おむつを持ってあっちの部屋こっちの部屋へとうろうろしている私を見て、母がお世話バスケットを用意してくれました。さらに、産後のヘアケアグッズまで🥲

父も、洗濯、掃除、私たち親子部屋の灯油や湯たんぽまで気にしてくれて、申し訳ないほど。

 

2人とも70代。いつか両親の老後ケアが必要になったとき、両親がしてくれたほどの手厚いケアができるかな💦そんなことを弟と話し合いながら、両親へのお返しを兄弟で果たしていきたかったよ、ター。こんな忙しい毎日でも、1日たりとも忘れてないからね。