わたしの家族

私の家族は両親と私、弟の4人家族です。2020年7月、弟が自ら命を絶ち3人になってしまいました。予想だにしなかった形の3人です。「両親よりも先に死んではいけないよね」と兄弟で決めていたことなのに…。私自身の気持ちの整理のために、そして自殺を考える方や自殺遺族様の小さな光になればと思い、このブログを始めました。

悪口

いかんいかんと思いつつ、「両親をこんなに苦しめて、全部残していったんだからこのくらい見てもいいよね」という怒りの気持ちもあり…ターのツイッターのDMを見てしまいました。
そしてその怒りのままこうしてもう、世界に発信してやる~~~(# ゚Д゚)

DMの中身は、趣味の話などを楽しそうにしているのもあれば、何があったのか口汚くののしりあっていることもあり、なんだかなあという気持ちに。
ネット上の人物とDMで言い合うなんてあまりにも無意味だと思うし、ターもそう考える人間だと思ってただけに、ちょっと情けない気持ちになりました。

過去にはIQが学年で一番だったと先生に親が呼び出されたり、先生から絶大な信頼を得てクラスをまとめてほしいと言われいたりしているような、本当の意味で「賢い」子だったのに、どこでどう変わってしまったのか…

そんな変わってしまった自分のことも嫌になったのか?それはどうかわからないけれど、なんでもいいから生きてさえいてくれたらよかったのに。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ