わたしの家族

私の家族は両親と私、弟の4人家族です。2020年7月、弟が自ら命を絶ち3人になってしまいました。予想だにしなかった形の3人です。「両親よりも先に死んではいけないよね」と兄弟で決めていたことなのに…。私自身の気持ちの整理のために、そして自殺を考える方や自殺遺族様の小さな光になればと思い、このブログを始めました。

ターの部屋

ターの部屋は離れでした。

冬は寒くて産後は行くのが億劫になり、しばし行かなかったけれど、今日はいいお天気だったから久々に入ってみたら…涙が溢れてきてしまいました。「馬鹿野郎め」とつぶやいて、怒りで悲しい気持ちに蓋をしました。

寂しい。悔しい。あのときちょっと部屋を見に来ていたら。せめて電話してやってたら。
未だに信じられない。

新しい家族が増えて幸せなはずなのに、やっぱりターのこと、どう気持ちを持っていったらいいかわからずにいます。

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ