わたしの家族

私の家族は両親と私、弟の4人家族です。2020年7月、弟が自ら命を絶ち3人になってしまいました。予想だにしなかった形の3人です。「両親よりも先に死んではいけないよね」と兄弟で決めていたことなのに…。私自身の気持ちの整理のために、そして自殺を考える方や自殺遺族様の小さな光になればと思い、このブログを始めました。

幸せ以外の何物でもない

仲のいい友人が朝からきてくれて、子どもの病院に途中まで付き添ってくれたり、病院に着いたらもうそこに母が待っていてくれたり、さらに帰宅したら父がご飯を作ってまっていてくれたり。

これ、幸せ以外の何物でもないですよね。

ターのことは片時も忘れないけれど、いま幸せだと感じられることがうれしい。
自死遺族の方みんなと、こういう幸せを実感できる日もあるんだよねと分かち合いたいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ