わたしの家族

私の家族は両親と私、弟の4人家族です。2020年7月、弟が自ら命を絶ち3人になってしまいました。予想だにしなかった形の3人です。「両親よりも先に死んではいけないよね」と兄弟で決めていたことなのに…。私自身の気持ちの整理のために、そして自殺を考える方や自殺遺族様の小さな光になればと思い、このブログを始めました。

子のありがたみ

子は保育園に通っているけれど、朝は忙しいし、夜は早く寝かさないとと思って忙しいし、夜中に起きないかと心配だし…

そこに仕事が入るので、1日があっという間です。

ターの写真を見て「ああ、そうだった」と思うこともあります。

ふと空いた時間に涙することも少なくありません。

だけど、子がわたしたちのところに来てくれて、忙しくしたり、笑ったりできます。
ただただ、子どもって有難いですね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ