わたしの家族

私の家族は両親と私、弟の4人家族です。2020年7月、弟が自ら命を絶ち3人になってしまいました。予想だにしなかった形の3人です。「両親よりも先に死んではいけないよね」と兄弟で決めていたことなのに…。私自身の気持ちの整理のために、そして自殺を考える方や自殺遺族様の小さな光になればと思い、このブログを始めました。

電話口で泣いてた父

こんにちは。

 

先日帰省したときに母から聞いた話ですが…

父が、会社の同期と何か連絡があって電話してたときのこと。

「そういえばうちも孫が生まれて」なんて話をしたら、同期さんから何か言われたようで、泣いていたそうです。

その同期の方とご家族6人とは昔、ターを含むうちの家族4人で何度かキャンプに出かけていた時期がありました。

もう20年、いや30年近く前なので、その方の中ではターの印象はあまりないかもしれません。

けれどもやっぱり人の親だし、会社の仲間だったから、父の悲しみをくみ取ってくれたのだと思います。

Tさん、ありがとうございます。

ターと、口下手な父に代わってお礼申し上げます。

 

読んでくださってありがとうございます!
子と散歩中に見つけた元気なひまわりです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ