わたしの家族

私の家族は両親と私、弟の4人家族です。2020年7月、弟が自ら命を絶ち3人になってしまいました。予想だにしなかった形の3人です。「両親よりも先に死んではいけないよね」と兄弟で決めていたことなのに…。私自身の気持ちの整理のために、そして自殺を考える方や自殺遺族様の小さな光になればと思い、このブログを始めました。

プロフィール

ター:35歳。2020年7月自死。元会社員。

2017年からクローン病を発症。
大学時代、社会人時代、専門学校時代の合計7年ちょっとを外で過ごすも、それ以外は実家暮らしの実家大好き人間。

実家の離れで暮らしていた。

 

私:38歳、ターの姉。既婚で家族とは離れた場所に住んでいるが、弟と旅行や食事に行くほどの仲良し。自営業。

 

母:68歳。医療職。ターと同居。

料理上手で世話好き。

 

父:72歳。元会社員・現在自営業兼主夫。ターと同居。無口だけど子煩悩で怒ることがない。

 

おーちゃん:弟の飼い猫、おしゃべりな女子。5歳。

きーちゃん:実家で溺愛されている猫。気の強い女子。10歳。

ちび:弟が、2020年6月に大通りから救出した猫。オス。生後3カ月。