わたしの家族

私の家族は両親と私、弟の4人家族です。2020年7月、弟が自ら命を絶ち3人になってしまいました。予想だにしなかった形の3人です。「両親よりも先に死んではいけないよね」と兄弟で決めていたことなのに…。私自身の気持ちの整理のために、そして自殺を考える方や自殺遺族様の小さな光になればと思い、このブログを始めました。

朝、真っ先に思うこと

寝る前によしもとばななさんの「まぼろしハワイ」を読んだせいか、なぜか夢の中でハワイにいました。(単純!)

多分一人旅なんだけど、途中「オダギリジョーがやってるセブンイレブンがあるから寄ろう」と思い、行ったら何かの撮影中で、「おいでおいで!」と呼ばれたけれど、映りたくないので逃げ去ったよ、という夢。

オダギリジョーに何の興味もなかったのに、夢に出てきたのが衝撃でした。(オダギリさん、ファンの皆様、すいません!)

 

そんな、どーでもいい夢を見られるようになってきました。

朝、真っ先に思うことがターがいないんだということじゃなくて、「変な夢見たなあ(笑)」ということが増えてきたのが、ちょっと嬉しいです。

こんなくだらない、小さなことが嬉しいです。

 

人は一人だね。

親子だって夫婦だって、兄弟だって別々の人生だよね。

遺された人が笑っていてもいいんだよね?

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ