わたしの家族

私の家族は両親と私、弟の4人家族です。2020年7月、弟が自ら命を絶ち3人になってしまいました。予想だにしなかった形の3人です。「両親よりも先に死んではいけないよね」と兄弟で決めていたことなのに…。私自身の気持ちの整理のために、そして自殺を考える方や自殺遺族様の小さな光になればと思い、このブログを始めました。

小説

ターの中学の同級生だった子が、グループラインのやりとりのスクショを送ってきてくれました。
連日、何人もの子たちがターの思い出やできることについて話し合ってくれていました。
私たち家族を気遣ってくれている言葉もたくさん出てきて、ターはいい友人に恵まれてたんだなと実感しました。
中学のときは、どうもクラスが荒れているとかうまくいかないという話を聞いていたけれど、「いい仲間がいたじゃん」と言ってやりたい!

中でもSさんという女性はターが20代の迷走を続けているときから仲良くしてくれています。
彼女は、いまや私の語り相手になってくれているだけでなく、さらにターのことを小説にしてくれているそうです。


Sさんには話してなかったけれども、実は私もターのことを小説にしています。
小説の中でなら、ターと話せるもんね。
Sさん、ありがとう。
これからもターのこと、よろしくお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ