わたしの家族

私の家族は両親と私、弟の4人家族です。2020年7月、弟が自ら命を絶ち3人になってしまいました。予想だにしなかった形の3人です。「両親よりも先に死んではいけないよね」と兄弟で決めていたことなのに…。私自身の気持ちの整理のために、そして自殺を考える方や自殺遺族様の小さな光になればと思い、このブログを始めました。

きれいなお母さん

ターを誰よりも一番愛していたお母さん。
そして、第一発見者となったお母さん。
悲しみも苦しみも私の比じゃないはず…。

それでも変わらず仕事も辞めないし、美容院にもこまめに通ってきれいなお母さんのままでいます。
「肌も髪もお手入れすると全然違うし、身だしなみって大事だからね」
そんなお母さん、素敵すぎる。
人として、女性として、そしてお母さんとして世界で一番尊敬しています。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ