わたしの家族

私の家族は両親と私、弟の4人家族です。2020年7月、弟が自ら命を絶ち3人になってしまいました。予想だにしなかった形の3人です。「両親よりも先に死んではいけないよね」と兄弟で決めていたことなのに…。私自身の気持ちの整理のために、そして自殺を考える方や自殺遺族様の小さな光になればと思い、このブログを始めました。

訴えたい

弟の自死のきっかけとなったのは、交際相手との別れでした。

弟はちょっと暴走気味なところもあったけれど、将来的に結婚を考える相手だったそうです。

ただ、その女。

交際1年ちょっとになるのに、「ご家族にどう思われるかワカラナイから」「私、外国人ダカラ」ということで、一度も両親にも、私にも姿を見せたことはありませんでした。

 

おかしいなと思ったら、予感的中。

弟のほかに同時並行でお付き合いしていた男性が複数いて、弟含むみんなから20万円~100万円のお金を分捕っていたそうです。

 

二股(というか何股なのか分からない)をかけられたことへのショック、そして単純にお金をとられたというショック。

もともとちょっとした病気もあり、気持が滅入っていてこれで最後の恋と思っていたのに騙されていた弟の気持ちを考えると…相手をなんとかしてやりたいと思います。

でも、仮に弁護士立てて訴えて買っても、弟はもう帰ってこないもんなあ。

その女の命と引き換えに、弟が戻ってくるなら、自分が罪人になっても何かしらやってたと思う。

でも、弟はもう帰ってこない。

虚しい。

切ない。

 

そういえばもう、お盆ですね。

でも、まだ四十九日を終えてないので、今年は新盆にはならないそうです。

いらない豆知識。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ