わたしの家族

私の家族は両親と私、弟の4人家族です。2020年7月、弟が自ら命を絶ち3人になってしまいました。予想だにしなかった形の3人です。「両親よりも先に死んではいけないよね」と兄弟で決めていたことなのに…。私自身の気持ちの整理のために、そして自殺を考える方や自殺遺族様の小さな光になればと思い、このブログを始めました。

なーんだ、よかった

最近連続でターが夢に出てきてくれる。

場所はどっかの蕎麦屋?みたいなところでテーブルを挟んで話し合っていたり、見たこともない家だったり実家のこたつだったりと色々で、自分はターがもう死んでしまったということを理解しているからこそ、あの話はどうだった、どうしてこうなったのということをざっくばらんに話している。

どうしてそんな決断をしたのか、元交際相手の見え見えなウソにどうして乗ってしまったのかという答えはまだ聞けずじまいだけど。

 

「なーんだ、よかった。またこうやって話せるんじゃん」

そう思って目が覚めた日は1日気分が明るくなる。

夢と現実、区別をつけずに生きていくのも悪くないかもしれない。