わたしの家族

私の家族は両親と私、弟の4人家族です。2020年7月、弟が自ら命を絶ち3人になってしまいました。予想だにしなかった形の3人です。「両親よりも先に死んではいけないよね」と兄弟で決めていたことなのに…。私自身の気持ちの整理のために、そして自殺を考える方や自殺遺族様の小さな光になればと思い、このブログを始めました。

神かなにかですか?

昨日「沈まぬ太陽」見てたら、飛行機が墜落し遺族の方が棺を見て愕然とし、涙を流すシーンがあって…色々思い出して涙が止まらなくなってしまいました。
こんなの演技なのに。いや、本当にショックなときは泣けないんだよ。呼吸ができなくなるんだよ。…そんな風に冷静に見ようとしてもだめで、こんな映画見るんじゃなかった…なんて思ってたとき。

 

ピンポーン。
ものすごくタイミングよく、偶然に近所の友人Yさんが家に来てくれて、なんとか気持持ちを直しました。

Yさんの「今から行ってもいいですか~?」というLINEは、なぜかそんなときに限って遅延し、その日の夜到着。

う~~ん???Yさんは神様か何かなのかな!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ